マドレーヌさんの赤いトートバッグには。


――今日は満月ですってね?



マドレーヌさんは、マドレーヌがだいすきなマトリョーシカのお嬢さん。

その手には、いつもおいしいマドレーヌ。

チャームポイントの(目印ともいえます。遠目にもわかりますから)
赤い大きなトートバッグを肩にさげています。

マドレーヌさんがPAKERIにやってくると、
チョコレートの好きなテントウムシが走ってきて、
かならずこうたずねます。

――いるの?



――いるわよ。

マドレーヌさんはこたえました。

……おや、かばんにマドレーヌ色のなにかが……。


――いた!

チョコレートのすきなテントウムシがさけびました。

マドレーヌさんは、大きな赤いトートバッグに
マドレーヌ色のこぶた“マド”をつれているのです。



――マドや、マドや……。

チョコレートの好きなテントウムシはにこにこして、
マドレーヌ色のこぶたをかわいがります。

――今日は満月だから、夕飯はパンケーキにしようかしら。
 パンケーキちゃん、今日はきっとおおいそがしね!

マドレーヌさんはテントウムシをあしらいながら、
パンケーキちゃんの家に行ってしまいました。