PAKERIのマーク。


マト人形やヨーヨーキルトのコースターの裏側にある、小さな刺繍。
これは、PAKERIのマークです。



小柄な茶色のくまと、チョコレートの好きなテントウムシが暮らしていた家の、
とんがり屋根の屋根飾りのかたちです。
(チョコレートの好きなテントウムシは、自分の触角のかたちだと思っています)。


小柄な茶色のくまが、PAKERIの店内をうろうろしています。
どうやら、チョコレートの好きなテントウムシの姿が見えないようです。

――どこいったんだろ。チョコを買いに行ったのかなぁ。
小柄な茶色のくまが首をかしげて、鳥の巣頭のmemeに訊ねました。
――寒いから家のなかでしょう。台所じゃない?



そこへ、マトリョーシカの娘さんが通りかかりました。
――誰か紅茶を入れてるの?ティーコージーが出てるけど。

小柄な茶色のくまが台所に行き、
テーブルの上のティーコージーを持ち上げました。
すると、あたたかなポットの上でうたたねする、小さな誰かさんがそこにいました。