恋文といわし。


寒気払いに、マトリョーシカの娘さんたちが早めの節分仕度です。
――さむいの、さむいの、とんでけ!




いわしとヒイラギを手にした娘さん。
鬼も寒さもごめんくださいの、にっこり笑顔。



枡を手にした娘さんは、意気揚々の顔つきです。


ちゃきちゃき娘たちが活躍する一方、
おっとりさんたちはPAKERIの店の奥で午后のお茶を愉しんでいます。



今日のおやつはチョコレートケーキ。
チョコレートの好きなテントウムシは、大きな一切れをもらってごきげんです。



2月は魔除けの月、チョコレートの月。



はにかみ屋さんも、胸をふくらませる冬の月です。


鳥の巣頭のmemeは、レッグウォーマーを編みました。


――明日はもっと、さむくなるそうだよ。
お店に立ち寄ったジョウビタキが、目をぐるりとさせて言いました。