mato///kumamato///ドーナッツちゃんたち


ドーナッツちゃんたち
donuts


おやつの時間です。

カシノキ通りに住むくまのきょうだいが、
ドーナッツを食べながらシャラノキ通りを歩いています。
シャラノキ通りのおじいちゃんの家に立ち寄った帰り道でした。


ドーナッツは、自転車のドーナッツ売りを呼び止めて買いました。
(おねえちゃんは勇気があるなぁ、とおとうとは思ったものです)

おねえちゃんは、ダークチョコドーナッツ。
おとうとは、ミルクチョコドーナッツ。
(おねえちゃんはおとなだなあ、とおとうとは思ったものです)



――ひとくち、味見させたげようか。
と、おねえちゃんはいいました。
――うん。ぼくのも食べていいよ。
と、おとうとはこたえました。
おねえちゃんはがぶりとかじりとり、おとうとはちんまりついばみました。


――お月さまがまるいねえ。
と、おとうとはいいました。
――あんた、パンケーキみたいだって思ってるでしょ。
と、おねえちゃんはいいました。
――うん。
と、おとうとはいいました。
――あたしも、そう思った。
と、おねえちゃんはいいました。
(ぼくたちって、きょうだいだなあ、と弟は思いました)


km003
ドーナッツ
おねえちゃん/size:H23mm
おとうと/size:H21mm
価格:500円(税込)※セットでの販売です
在庫:1